一般財団法人 日本書写技能検定協会 [ 硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定実施団体 ]

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冬休み書き初め教室12月24日(土)開催

日時 令和4年12月24日(土)13:00~15:00
会場 日本書写技能検定協会ビル 4階会議室
住所 東京都豊島区南大塚3-41-3日写協ビル4階
料金 3000円(税込)
定員 10名
主催者 講師:本協会顧問 片桐 秀昭           主催:一般財団法人日本書写技能検定協会

冬休み書き初め教室

冬休みの期間を使って文字を上達させてみませんか?
「文部科学省後援 硬筆・毛筆書写技能検定」実施団体の日本書写技能検定協会が、小・中学生の生徒や児童を対象に書き初めの教室を開催します。

持ち物は、学校指定の書き初め用紙と筆のみ!

学校指定の用紙・筆以外はすべて検定協会が貸出しいたします。
自宅では大変な書道用具の準備片付けはありません。
当日、用具や検定教材の販売もございます。

学校に提出する課題がある方は、課題内容をお教えください

冬休み明けに学校に提出する課題がある方は、その課題内容をお教えいただければ、その内容でご指導いたします。

※お申込みは保護者の方の情報をご登録ください。

参加するセミナー 価格
冬休み書き初め教室12月24日(土)開催 3,000円
お支払い方法
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プライバシーポリシー

一般財団法人日本書写技能検定協会(以下「当一般財団」といいます。)は、お客様の個人情報を適正に保護することは大変重要な責務であると自覚しております。
当一般財団は、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得について
当一般財団は、個人情報を取り扱う事務の目的を明確にし、適法かつ公正な手段によって、原則としてあらかじめ利用目的を通知又は公表したうえで、個人情報を取得します。
個人情報を取得する場合は、原則としてご本人様から取得します。
2.個人情報の利用について
当一般財団は、取得等の際に示した利用目的の範囲内で、かつ業務の遂行上必要な限度内で、個人情報を利用します。
個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、当該第三者に秘密を厳守するよう契約を締結し、その責任の所在を明確にし、個人情報の安全管理のために必要かつ適切な監督を行います。
3.個人情報の第三者提供について
当一般財団は、原則として以下に定める場合を除くほか、個人情報を第三者に提供しません。
  • お客様の同意がある場合
  • 個人情報保護法その他法令に定めのある場合
4.個人情報の管理について
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個人情報の漏洩、滅失又は毀損などを防ぐため、使用するPCにはファイアーウォールを導入し、コンピュータウィルス等に対する適正かつ有効な情報セキュリティ対策を実施します。
5.個人情報の開示、訂正、利用停止、消去について
当一般財団は、お客様がご自身の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去を申し出られた場合は速やかに対応いたします。その手続、開示等の方法につきましては下記窓口にてご説明いたします。
個人情報相談窓口:個人情報担当(須田、大山、寺戸) TEL:03-3988-3581
※開示を行う場合は、別途定める金額を申し受けます。
6.保有個人情報に関する事項の公表について
当一般財団は、保有個人情報(当一般財団職員が職務上作成し、又は取得した個人情報であって、当該職員が組織的に利用するものをいいます。)の利用目的、その変更その他法令及び財団の規程が定める事項を公表するときは、本ホームページ(www.nihon-shosha.or.jp)にて行います。
7.組織・体制について
当一般財団は、個人情報保護管理者を任命し、保有個人情報の安全管理を実施します。
職員全員に対し、個人情報の保護についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。
8.個人情報保護関連規程の制定・実施・改善
当一般財団は、上記の方針を徹底するため、これを役職員及び関係者に周知し、実施し、必要に応じて日々改善いたします。
9.緊急連絡について
試験前日や試験当日、自然災害及び交通機関のストップ等が発生した場合、試験を中止する旨の情報を協会から発信することがあります。

平成27年4月1日
一般財団法人日本書写技能検定協会
専務理事 片桐 秀昭

講習会のキャンセルポリシー

一般財団法人日本書写技能検定協会(以下「当協会」といいます。)が運営する講習会の受講キャンセルその他の変更の取り扱いにつきましては、次のとおりとなりますので、よくお読みいただき、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

キャンセルの連絡(受講者の都合によるキャンセルについて)
お申込み後にやむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、一般財団法人日本書写技能検定協会までご連絡ください。
電話:03-3988-3581(平日10時~16時)
キャンセルポリシー
申込んだ講習会をキャンセルされる場合は、本協会キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。申込み前に必ずご確認ください。
・受講者の都合により、講習会をお申込み後にキャンセルされる場合には、以下のとおりキャンセル料が発生いたします。
講習会期初日の2営業日前まで……受講料の65%
講習会期初日の前営業日および当日……受講料全額
※キャンセル料は、講師・教材・各種手数料等費用のため頂戴いたします。
・キャンセル後の残金につきましては、現金書留にてご送金いたします。
講習会開催日時、会場の変更・中止について
本協会の都合により講習会の開催日時や会場を変更または中止する場合は、自然災害や講師の急病等やむを得ない場合を除き、原則として講習会開催の7日前までに本協会よりメール・電話・郵送のいずれかの方法でご連絡いたします。
その際あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合もしくは講習会が中止となる場合は、受講料を全額返金いたします。
お問い合わせ窓口
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-41-3
一般財団法人
日本書写技能検定協会
電話:03-3988-3581
FAX:03-3988-3528

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